2012年01月15日

NPO法人設立記念講演会―ありがとうの1日

IMGP8206.JPG今日NPO法人設立記念講演会を開催しました。参加していただいた方は81名。
13年前の立ち上げの頃に関わってくれてた方、通信南風を最初のころから購読している方など、
懐かしい方ともたくさん会えて、うるうるでした。
こども園や小学生クラスの親もほとんどが参加、そして何と地元の小学校の校長先生がお二人も参加して下さったり、”福岡シュタイナー学園”の先生や親の方、山口県の”光けんじのがっこう”の仲間たちなど、本当にたくさんの方のご参加で有意義な会になりました。
始まりはお祝いのライヤー演奏。しばし柔らかな癒しの空間になりました。
13年間の賢治の学校ふくおかあゆみのスライド上映は思ったより好評で皆さんに「頑張ってきましたね」と温かいお言葉をいただきました。
そしてなんといっても鳥山雅代先生の力強い講演はわかりやすく、しかもシュタイナーと賢治をつなげながら、私たちがやっていく教育の意味を伝えてくださいました。
私たちの活動にも大きなエールをいただき、みんながどれだけ励まされたかわかりません。「福岡の方は明るくエネルギッシュですね!」と言っていただきました。
本当にたくさんのありがとうを大きな声で言いたい1日でした。
皆さんから、「いい会でした」と言っていただきほっとしている今です。
さあ、これから私たちの活動の第2幕の始まりです。どんなドラマが待っているか楽しみです!
奈巳

posted by 管理人 at 19:16| 報告

2012年01月08日

もちつき

2012年1月8日、
ことしのもちつきは総勢90名!お天気にも恵まれました。 
こども園 もちつき係より
posted by 管理人 at 23:43| 報告