2012年08月12日

中学生サバイバルキャンプ2

私は2日で帰ってきたけど、キャンプ自体は光と風プロジェクトにかかってしまい、
慌ただしさの中子供たちが帰宅。報告が今頃になってしまいました。
5日間の予定中、3日で帰ってきた子が2人(ひとりは最初からその予定だった)そして4日目には残りの子供たちも帰るという残念な結果になりました。
サバイバル2.jpg
塩作りの橋本さんの敷地内だから...とサバイバル風であまり覚悟はしていなかったものの、
なんと,橋本さんち水道がなく、雨水を貯めて生活していた!
うーん、かなりのサバイバル! レンタルバイクを借りていたわたしが10分ほど走って神社の水道から水汲み。
2日目のシーカヤックツアーまではどうにか楽しめたけど、その後暑さのために体調崩す子が2人出てやむなくリタイア!
生活することを気軽に考えていた子供たちにとっても、子供たちの力を見守る教師にとっても良い教訓となった夏でした。
(nami)



posted by 管理人 at 09:10| 報告